文学散歩の前に和菓子屋さんで袋つめ

親友のIちゃんから
「大学の同窓会のスタッフをしてるけど
四人のうち二人が来れなくなったのよ」
「ひょっとして若山牧水とか記念館周りとか好き?」
とLINEが来たので

「あら、若山牧水とか記念館が何より好きだわ」

と返事をしてスタッフの助手として
「文学散歩-沼津を歩く」に行って来ました

同窓会といっても3年ごとに有志で行っている
イベントで総勢34名
私とIちゃんは下から二番目の若さで
ほとんどが10歳以上歳上のお姉様方です

集合時間9時45分前に
お土産用の栗煎餅を受け取りに
Iちゃんと駅近の和菓子屋「ほさか」さんに行きました

が、

電話予約をし開店時間前だけど
シャッターを開けてくれてるはずが開いてない
電話をしても誰も出ない

文学散歩の前に和菓子屋さんで袋つめ_a0387368_21034196.jpg

やっと開いたと思ったら
予約は受けているけど納品がされていないし
もちろん何の準備できていないという
最悪のパターン

お店にある栗煎餅を集め
二階にいた75歳オーバーと見られる
お爺ちゃんとお婆ちゃんを呼び寄せ
私も袋詰めのお手伝いをしました

文学散歩の前に和菓子屋さんで袋つめ_a0387368_21235580.jpg


文学散歩の前に和菓子屋さんで袋つめ_a0387368_21070795.jpg
パウチ担当のお婆ちゃん
文学散歩の前に和菓子屋さんで袋つめ_a0387368_21071120.jpg
袋つめをお手伝いしたので
富士山ようかんを頂いちゃいました

文学散歩の前に和菓子屋さんで袋つめ_a0387368_21114253.jpg
 お店は和菓子からシフォンケーキまで
品揃え豊富なお店でした

文学散歩の前に和菓子屋さんで袋つめ_a0387368_21125571.jpg

文学散歩の前に和菓子屋さんで袋つめ_a0387368_21125854.jpg

文学散歩の前に和菓子屋さんで袋つめ_a0387368_21125911.jpg
「朝からお騒がせしましたー」
集合場所にダッシュで戻り

沼津駅からタクシーに分乗して
「千本浜公園」に向かいました


by irugi0322go | 2019-10-20 20:46 | お出かけ

3人の子育ても終わり、仕事も趣味も孫活も楽しみながらシニアライフを満喫して行きたい


by みーた