「沼津すし之助」からの気功教室

平日は事務所にこもり銀行や郵便局に出かける程度
漬物石みたいにデスクの椅子に座り
陽の光を浴びないモグラ暮らしの私

久しぶりの晴れの週末なので張り切りました

ジムで30分、脂肪をブルブルさせた後
気功教室まで歩けるところまで歩いてみました

川沿いのこんなステキな道もありますが
日焼けが怖いお年頃なので建物の陰になる
町田街道沿いをてくてく歩きました
疲れたらバスに乗ればいいしね

「沼津すし之助」からの気功教室_a0387368_20034327.jpg
途中にはお嫁ちゃん大好物の甘酒を作る時に
麹を買うお店「井上麹店」もあります
ここの生麹で作る甘酒は本当に美味しいです
「沼津すし之助」からの気功教室_a0387368_20055403.jpg
11時15分から歩いて13時
6キロ10000歩でさすがにお腹が空いてきたので
バスに乗りました

ランチは気功教室近くのお寿司屋さん
「沼津すし之助」
一応回るレールはありますが
紙にオーダーを書いて板前さんに渡します

「沼津すし之助」からの気功教室_a0387368_20091651.jpg

「沼津すし之助」からの気功教室_a0387368_20091833.jpg
えんがわ・カンパチ・うに・イカ三種
うには460円赤いお皿は270円でした
こぼれ寿司がウリらしいですが
ネタがしっかりしていて
歩き疲れた胃に沁みました
「沼津すし之助」からの気功教室_a0387368_20100601.jpg
平日はランチもあるみたいです
「沼津すし之助」からの気功教室_a0387368_20122965.jpg
今日の気功教室は寝て行う「心臓気功」
もー爆睡との戦いでしたが体より
脳が休んでいるのに
体内の血液は循環するので
終わった後は爽快です

by irugi0322go | 2019-10-26 19:57 | 食べ物

3人の子育ても終わり、仕事も趣味も孫活も楽しみながらシニアライフを満喫して行きたい


by みーた