釜山旅行11 映画の殿堂でアフタヌーンティー

海雲台で焼肉を食べた後は地下鉄でセンタムシティへ
月曜日なので釜山美術館はお休みだけど
外観だけでも見てついでに「映画の殿堂」とやらものぞいてみることに
センタムシティといえば新世界百貨店ですが
「安心できる安全な新世界のため」って事でお休みでした
釜山旅行11  映画の殿堂でアフタヌーンティー_a0387368_20312643.jpg
親友とここのスパに行ったことがありますが
おしゃれで屋根が高くて開放感のあるスパでしたよ
釜山旅行11  映画の殿堂でアフタヌーンティー_a0387368_20313127.jpg
「映画の殿堂」の建物です
毎年開催される釜山国際映画祭の時はこちらも会場になるんですね
釜山旅行11  映画の殿堂でアフタヌーンティー_a0387368_20313302.jpg
映画の殿堂の建物の中に入ったけど閑散としています
コーヒーでも飲もうとカフェに入ったら
まさかの紅茶専門店
イケメンのお兄さんがメニューを優しく説明してくれます
「日本の方ですが?」と韓国語で聞いた後
「これは〜」って日本語で説明しようとして諦めたのか小走りにバックヤードに戻り
紅茶の現物を持ってきてくれたのよ
可愛いったらありゃしない
釜山旅行11  映画の殿堂でアフタヌーンティー_a0387368_21333691.jpg
誰もいないのよん
釜山旅行11  映画の殿堂でアフタヌーンティー_a0387368_21333822.jpg
アフタヌーンティセットを
10000ウォンと8000ウォンを1セットずつオーダーしました
会計時に割引セールとなんちゃら割引で
20%返金されました
夫が支払いをしていたので聞き取り不可能でしたが
渡したお金が戻ってきたので
とにかく割引されたみたいで夫は
「カムサハムニダ」って言ったらしい
よくできました💮
釜山旅行11  映画の殿堂でアフタヌーンティー_a0387368_21334093.jpg
サンドイッチにマカロンにスコーンにチョコ
「パンが足りなかったら追加しますね」って言ってくれました
釜山旅行11  映画の殿堂でアフタヌーンティー_a0387368_21334233.jpg
歩き続ける私たちに必要なまったりタイムです
釜山旅行11  映画の殿堂でアフタヌーンティー_a0387368_21334459.jpg
クッキーやパンも売ってました
釜山旅行11  映画の殿堂でアフタヌーンティー_a0387368_22092713.jpg
まったりした後は隣駅のBEXCO(ベクスコ)駅まで歩きます
駅構内に釜山市立美術館の案内看板もありました
釜山旅行11  映画の殿堂でアフタヌーンティー_a0387368_22093045.jpg

釜山旅行11  映画の殿堂でアフタヌーンティー_a0387368_22093146.jpg
去年六本木の森美術館でも開催されていた塩田千春展が開かれています
釜山旅行11  映画の殿堂でアフタヌーンティー_a0387368_22093392.jpg
釜山旅行11  映画の殿堂でアフタヌーンティー_a0387368_22093525.jpg

釜山旅行11  映画の殿堂でアフタヌーンティー_a0387368_22130876.jpg
木のオブジェを解体中でした
釜山旅行11  映画の殿堂でアフタヌーンティー_a0387368_22131198.jpg
西面に戻りホテル近くの教保文庫に行きました
釜山旅行11  映画の殿堂でアフタヌーンティー_a0387368_22132763.jpg
日本でいう蔦屋書店みたいな感じかな?
本に文具にカフェがあります
釜山旅行11  映画の殿堂でアフタヌーンティー_a0387368_22133042.jpg
私より物欲がない夫が唯一ほしいというのが
ザ・お土産の定番、ご当地の名前が入ったマグカップ
「アイラブシカゴ」とか「アイラブシンガポール」などが我が家にコレクションされてます

でも「アイラブ釜山」って探してもないのよね

そんな時はスタバに行くと必ずあります
釜山旅行11  映画の殿堂でアフタヌーンティー_a0387368_22243081.jpg
ついでにダイソーでもお買い物
釜山旅行11  映画の殿堂でアフタヌーンティー_a0387368_22243130.jpg
娘のリクエストでパックも購入
釜山旅行11  映画の殿堂でアフタヌーンティー_a0387368_22243738.jpg
新型肺炎対策でパリバケットのパンは全て包装されていました
釜山旅行11  映画の殿堂でアフタヌーンティー_a0387368_22243813.jpg
パンは結局食べられなくて日本に持って帰りました
釜山旅行11  映画の殿堂でアフタヌーンティー_a0387368_22244026.jpg
歩き続けてなんとか胃のキャパも空いたので
やっと夕飯です

by irugi0322go | 2020-02-16 20:26 | 2020.2.8-11釜山旅行

3人の子育ても終わり、仕事も趣味も孫活も楽しみながらシニアライフを満喫して行きたい


by みーた