耳鼻咽喉科からのzoom女子会

還暦間近の私たち夫婦ですが
あちこちくたびれてきてはいるものの
服用している薬はなく
病院にも行かずに過ごしています

しかしここ一月ほど喉と鼻を結ぶあたりに
痛いというより違和感があり
風邪をひいた時の痛みとは違うので
放置していたのですが

2ヶ月前にドアで鼻をぶつけた
鼻血大流血事件の後遺症があるかもしれないし

何より
控えていたお酒をzoom女子会があるため
飲んでもいいか確認を取るため
会社帰りに耳鼻咽喉科に行ってきました

おじいちゃん先生に鼻と喉を見てもらったら

「ストレスで軽い炎症を起こしてるみたいだね」
「悪いものがあるわけではないから
気にしないで過ごしなさい」
「お酒は飲んでも大丈夫だよ」
って優しく言われました

喉から食道につっかえや違和感があると言う
咽喉頭異常感症に似たようなものだそうです

ストレスといえば

5月はほとんど我が家にいた嫁と孫のせい?
イギリスから船便で届いた荷物の整理をしたせい?

孫も可愛いし
実母より姑を慕ってくれる嫁も有難いし
片付けは好きなほうだけど

私ったら頑張れないお年頃になったのね
と実感させられました

って事で抗炎症剤とアレルギー性鼻炎の薬をもらい

楽しくzoom女子会をしました
耳鼻咽喉科からのzoom女子会_a0387368_14430301.jpg
自分を癒す時間はマストなんですよね

by irugi0322go | 2020-06-06 14:24 | その他

3人の子育ても終わり、仕事も趣味も孫活も楽しみながらシニアライフを満喫して行きたい


by みーた