聖蹟桜ヶ丘「耳をすませば」ロケ地巡りのお散歩

金曜日に粉瘤の切除をして
背中にはまだドレーンが刺さったままの夫は
日曜日もテニスクラブに行けず
私と近所をお散歩しました

今は旅行も行けないので
せめていつもの道ではなく
知らない道を地図を片手に歩いて
新しいことにワクワクし
脳を喜ばせてあげたいと思い

聖蹟桜ヶ丘の「耳をすませば」ロケ地巡りへ
こんなパンフレットがあるんです
聖蹟桜ヶ丘「耳をすませば」ロケ地巡りのお散歩_a0387368_23285642.jpg
我が家からは多摩永山駅が近いので
多摩永山駅から
地図の上にある舞台となったロータリーまで歩き
さらに聖蹟桜ヶ丘をめざしました

ロータリーにあるノア洋菓子店はお休みでした

聖蹟桜ヶ丘「耳をすませば」ロケ地巡りのお散歩_a0387368_23401183.jpg
お隣の雑貨屋さんでパンフレットをいただき
スタンプを押しました
聖蹟桜ヶ丘「耳をすませば」ロケ地巡りのお散歩_a0387368_23401294.jpg
郵便局や派出所のあるロータリー
聖蹟桜ヶ丘「耳をすませば」ロケ地巡りのお散歩_a0387368_23401694.jpg
天守台は木々が繁り景色が見えません
聖蹟桜ヶ丘「耳をすませば」ロケ地巡りのお散歩_a0387368_23401956.jpg
この階段も有名らしいです
聖蹟桜ヶ丘「耳をすませば」ロケ地巡りのお散歩_a0387368_23402199.jpg
いろは坂は主人公が自転車で駆け下りた場所だそう
聖蹟桜ヶ丘「耳をすませば」ロケ地巡りのお散歩_a0387368_23440490.jpg
金比羅神社もロケ地のひとつ
聖蹟桜ヶ丘「耳をすませば」ロケ地巡りのお散歩_a0387368_23440739.jpg
日光のいろは坂みたいにヘアピンカーブになってます
聖蹟桜ヶ丘「耳をすませば」ロケ地巡りのお散歩_a0387368_23441019.jpg
いろは坂から駅の風景は着実に描かれていたそうです
聖蹟桜ヶ丘「耳をすませば」ロケ地巡りのお散歩_a0387368_23441236.jpg
高級住宅地を歩く夫
背中にドレーンがついているから
分厚いガーゼが透けているわね
聖蹟桜ヶ丘「耳をすませば」ロケ地巡りのお散歩_a0387368_23441488.jpg
夫は「耳をすませば」を3回ほど見たことがあり
途中で出会う風景に
「おー、そのまんまや〜」と
テンションが上がっていたけど
私はぶっちゃけ映画を見たことがないのよね
仕事と三人の子育てに明け暮れた
暗黒の十数年の間は
テレビも映画も見る時間がなかったんだわ
その間に夫はのんびりテレビを見ていたんだわ
って愚痴ってみたら
「みーたにはわからない世界観なんだよ」
と生意気なことをほざいておりました

聖蹟桜ヶ丘駅に着く頃に雨が降り出しお散歩も終了

京王ストアで最後のスタンプを押しました
小学生か(≧∀≦)
聖蹟桜ヶ丘「耳をすませば」ロケ地巡りのお散歩_a0387368_23573970.jpg







by irugi0322go | 2020-07-06 23:21 | お出かけ

3人の子育ても終わり、仕事も趣味も孫活も楽しみながらシニアライフを満喫して行きたい


by みーた