彦根政所園のお茶

一年半前のお正月
コロナ禍が忍び寄っているとは
想像もしていなかった頃
帰省した折に母を連れて彦根に行きました

その時訪れたお茶屋さんで買ったお茶が
とっても甘かったらしく
もう一度飲んでみたいと言う母のリクエストで
さっそく購入しました

お店の外観はホームページよりお借りしました
彦根政所園のお茶_a0387368_17094930.jpg
こちらは抹茶ソフトクリームが有名で
娘と二男が母に買ってもらい食べていました
彦根政所園のお茶_a0387368_17183989.jpg
彦根散策中は二男が母をずっとエスコート
ちなみに翌日は義母をエスコートしてました
彦根政所園のお茶_a0387368_17193109.jpg
甘いお茶は
アミノ酸が入っているものかも知れないと
数種類購入し母に送りました
自宅用には無農薬のほうじ茶を
彦根政所園のお茶_a0387368_17594471.jpg
緑茶は母も私も
毎年静岡のお茶農家から取り寄せています
静岡のお茶も冷めても綺麗な緑色で
とっても美味しいんですよ

お酒も飲みますが
それ以上にお茶を飲みます(当たり前か?)

美味しいお茶はリラックスタイムの
マストアイテムですよね


by irugi0322go | 2021-05-16 17:05 | 食べ物

3人の子育ても終わり、仕事も趣味も孫活も楽しみながらシニアライフを満喫して行きたい


by みーた