連休最終日はジャブジャブ池へ

連休最終日ご機嫌で目覚めた孫あーちゃんの
寝起き第一声は
「なおちは?(娘)じじちは?
おじちゃまはお散歩行った?」
そして「プール行きたーい」でした
(マミー、パピーとは言わない)
しらすチーズバーガより
チェリーがお気に入りでした
連休最終日はジャブジャブ池へ_a0387368_06142338.jpg
とうもろこしをコンソメとバターで煮て
ミキサーで砕いてスープにしたのに
裏ごしをしなかったからか
二男には不評でした
連休最終日はジャブジャブ池へ_a0387368_06142594.jpg
私が韓国語レッスンをする30分間は
じじちと図書館で待機する予定でしたが
連休最終日はジャブジャブ池へ_a0387368_06142736.jpg
途中でアイスを食べることに変更
連休最終日はジャブジャブ池へ_a0387368_06142823.jpg
Tokyo2020は甥っ子の通う大学の階段です
連休最終日はジャブジャブ池へ_a0387368_06142928.jpg
プール熱が高いあーちゃんのために
鶴牧東公園のジャブジャブ池へ
連休最終日はジャブジャブ池へ_a0387368_06160569.jpg
少し遊んだけどやはりプールとは違うらしく
「もう帰る」と早めの退散
私たちが外出中に
二男が買い物に行き
娘がキンパと油淋鶏ランチを作成
連休最終日はジャブジャブ池へ_a0387368_06160618.jpg
あーちゃんはキンパの牛肉が好きらしく
珍しくパクパク食べてました
連休最終日はジャブジャブ池へ_a0387368_06160909.jpg
キンパと油淋鶏を持って
あーちゃんを目黒まで下道運転で送り届け
連休のミッションは終了です
8月からは長男家族が長期滞在予定なので
しばし充電に努めます



by irugi0322go | 2021-07-26 06:07 |

3人の子育ても終わり、仕事も趣味も孫活も楽しみながらシニアライフを満喫して行きたい


by みーた