キティを探すmen's


休み明けの怒涛の一週間が終わりました
私が寝ている位置の視界から入るのは
こんな窓の外の空のみ
キティを探すmen\'s_a0387368_07275979.jpg
夏の間は目覚めた瞬間には青空が見え
「今日も暑いけどお天気」
と気持ちが明るくなります
お洗濯好きなので雨の日は基本
いや、かなり大嫌いです
キティを探すmen\'s_a0387368_07280160.jpg
昨日、金曜日は夏季休暇中の長男&二男で
孫のあーちゃんのお世話
会社で入札準備に追われていたら
長男からも二男からも
『キティがいない』とヘルプLINE

あーちゃんがいつも持ってるこの子です
しかしあーちゃんはあちこちで放置して
『キティはどこ?』とさがしてるのよね
キティを探すmen\'s_a0387368_07280265.jpg
外に持ち出していないなら家の中だから
押し入れの布団とか探すように伝えたものの
あーちゃんもすんなり諦めるタイプなので
men's二人も探索せず
ワクチン接種を終え早めに帰宅した娘が
押し入れから布団に挟まれたキティを見つけ
無事解決したそうです
men's二人は娘に
「ちゃんとさがしなさいよ」
「食べた食器は洗いなさいよ」
「牛乳がないから買ってきなさいよ」
と私が帰宅するまで娘の指示に従い
家の中を片付けていました

午前中は長男が散歩に連れて行き
午後は二男が買い物へ
キティを探すmen\'s_a0387368_07280386.jpg
men's二人にお世話をされ
お昼寝もしなかったのに夜は遅くまで
じじちと「手のひらを太陽に」を歌い
なかなか寝ず

なのに今朝は6時から元気に起きてます

men's二人はお疲れの様子で
恒例の朝のジョギングもウォーキングもいかず
なかなか起きてきません

炊き立てご飯と
ほっけ焼きと
しじみの味噌汁を作ったのになー

by irugi0322go | 2021-08-21 07:27 |

3人の子育ても終わり、仕事も趣味も孫活も楽しみながらシニアライフを満喫して行きたい


by みーた