バター餅とオギノパンと宮ヶ瀬湖畔園地

平日の仕事中は間食をすることはなく
甘いものもあまり食べないけど
和菓子だけはたまーに食べたくなります

立川に出かけた帰り道の八王子の駅で
秋田のお土産販売があり

バター餅とずんだ餅を買ってきました
バター餅はほんのり甘くて
バター風味はあるけどしつこくなく
柔らかさもちょうど良い食感でした
夫に『コンビニであたりめを買うんじゃなく
駅でこれを見つけたら買ってくるように』
と言い渡しましたが
きっとすぐに忘れるでしょう
アイスコーヒー用の豆をひいたコーヒーも
美味しかったです
バター餅とオギノパンと宮ヶ瀬湖畔園地_a0387368_07041370.jpg
暗くなるのを待ち
宮ヶ瀬に向かいました
なぜなら夫がカブトムシがいるのか
確認したいと言い出したからです
孫のあーちゃんちにいるカブトムシが
もし虹な橋を渡っても
こっそりスペアに換えれば
あーちゃんがショックを受けずに済むからです
途中オギノパンのお店に立ち寄りました
バター餅とオギノパンと宮ヶ瀬湖畔園地_a0387368_07041530.jpg
夫は揚げパンを食べてました
バター餅とオギノパンと宮ヶ瀬湖畔園地_a0387368_07041729.jpg
私はラムレーズンアンパンを翌朝用に購入
バター餅とオギノパンと宮ヶ瀬湖畔園地_a0387368_07121810.jpg

バター餅とオギノパンと宮ヶ瀬湖畔園地_a0387368_07041964.jpg
宮ヶ瀬公園の駐車場は
飲食店もあるためメインは10時まで
しかし暗くなりつつある公園には
人がいない
カブトムシを採取してる人もいません
バター餅とオギノパンと宮ヶ瀬湖畔園地_a0387368_07042016.jpg
バター餅とオギノパンと宮ヶ瀬湖畔園地_a0387368_07045406.jpg
ネットで見つけた採取スポットで
カブトムシを探す夫
バター餅とオギノパンと宮ヶ瀬湖畔園地_a0387368_07045608.jpg
しかーしこの後
山ヒルに足首を噛まれ
あえなく退散しました

長ズボンに靴下でしたが
山ヒルはわずかな隙間から入るのね

帰り道を運転中も
『街灯の下にいないか見てみて』
って助手席の私に言うけど
近くも遠くもよく見えず
動体視力も弱めな私には無理な話

次回は重装備で挑むか
諦めて購入するか
まだ悩んでる夫です

by irugi0322go | 2022-07-18 07:00 | お出かけ

3人の子育ても終わり、仕事も趣味も孫活も楽しみながらシニアライフを満喫して行きたい


by みーた