2年半ぶりの帰省準備

夏季休暇1日目は帰省に向けての準備です
2年半ぶりに会う義母には
以前毛布を送り喜んでもらえた
ローラアシュレイのタオルケット
2年半ぶりの帰省準備_a0387368_08183075.jpg
花柄やピンクが好きなので喜んでくれるかな?
2年半ぶりの帰省準備_a0387368_08183156.jpg
2年半前に会った時は
記憶に怪しい部分はなかったけど
コロナ禍になり
心臓が悪く入院したこともあり
日常生活は問題はないけど
認知機能が衰えているみたいです
電話で会話していると
ごく普通の会話がですけどね
二男と腕を組んでまた歩いてほしいな

2年半ぶりの帰省準備_a0387368_08240997.jpg
帰省に合わせて
実家に孫のあーちゃんのサイズアウトした
お洋服や赤ちゃんグッズを運びます
お高めはのものは嫁がメルカリに売り
我が家にはリーズナブルなものが
スーツケースいっぱいに保管してあります
長男は二人目はのぞめず
長女は嫁に行けそうになく
二男は彼女と別れ
どーしようかなと思っていたところ
いつもあーちゃんの相談に答えてくれる
教員をしている高校時代からの友人のお嬢様が
里帰り出産をするとのこと
あーちゃんは埼玉への里帰り出産が叶わず
住んでいた名古屋の病院で
緊急帝王切開で産まれたため
ベビーベッド、バウンサー、ベビーバス
チャイルドシートなど
全てが実家の倉庫にあります
2年半ぶりの帰省準備_a0387368_08363684.jpg

2年半ぶりの帰省準備_a0387368_08363701.jpg
お嬢様は日本を守る自衛官(看護師さん)
コロナ禍では大規模接種会場でも仕事をし
個人的にも頭が下がる思いでいたので
わずかでもお役に立てたら嬉しいです

着れなくなったベビー服も
誰かに着てもらえれば嬉しいです
2年半ぶりの帰省準備_a0387368_08183345.jpg
2年半ぶりの帰省準備_a0387368_08404540.jpg
夜は遠くに花火が見えました
2年半ぶりの帰省準備_a0387368_08183454.jpg
平日の今日
夫と娘は会社、私はお休みなので
銀行巡りをして
自分にもボーナスのご褒美を買おうかな?
定年を迎えてはじめての夏のボーナスでしたが
なんと✌︎('ω'✌︎ )
去年より1.2倍に増えてました
やはり仕事は辞められません

by irugi0322go | 2022-08-12 08:16 | 買い物

3人の子育ても終わり、仕事も趣味も孫活も楽しみながらシニアライフを満喫して行きたい


by みーた