WBC中継と赤坂兄夫食堂のイイダコサンギョプサル

今日のWBC中継
会社員の私は視聴を諦めるべきですが
いつも事務所にいる上司は
息子さんの少年野球の監督をしていたくらい
野球が大好き

iPhoneでamazonプライム視聴し
リアルタイムで応援できました

新人君がプライム会員でギガ放題
 
しかし野球にはあまり興味がないということで
新人君のスマホをお借りし
私は仕事をこなしながら
上司はほぼガン見状態でした

大谷選手も村上選手も
もちろんダルビッシュ選手も
結果を出す男はかっこよすぎの最高峰でした

昨夜は私が時々夕飯を届けたり
食卓に呼んだりしていた
弟の三男君の大学の卒業式

義妹も一緒に参加するため上京し
夫と私の四人で食事をしました

食事の前に先日亡くなった親戚の
お仏壇へのお供物を買いにホテルオークラへ

弟に持って帰ってもらうにはデカすぎ
ちょいと顰蹙でした
ホテルは賑わいが戻っていましたよ
WBC中継と赤坂兄夫食堂のイイダコサンギョプサル_a0387368_19575807.jpg

WBC中継と赤坂兄夫食堂のイイダコサンギョプサル_a0387368_19580066.jpg
ホテル敷地には満開の桜
WBC中継と赤坂兄夫食堂のイイダコサンギョプサル_a0387368_19580170.jpg
弟の希望は韓国料理

新大久保よりも個室を確保でき
とにかくキムチが美味しい
赤坂の「兄夫食堂」を予約しました
WBC中継と赤坂兄夫食堂のイイダコサンギョプサル_a0387368_19580314.jpg
コンサート前のランチでは数度訪れているけど
数年ぶりなのでキムチのお味が気になりました
WBC中継と赤坂兄夫食堂のイイダコサンギョプサル_a0387368_19580413.jpg
小さいおかずと一緒に出てくる
(写真を撮り忘れました)
壺入りキムチとカクテキは
浅漬けで食感がよく甘みがあり
弟夫妻にも喜んでもらえました
WBC中継と赤坂兄夫食堂のイイダコサンギョプサル_a0387368_20042015.jpg
夫に『写真撮ったの?』
と言われ慌てて撮った
「イイダコサンギョプサル」
WBC中継と赤坂兄夫食堂のイイダコサンギョプサル_a0387368_20042250.jpg
具を食べたらチャーハンにしてもらいます
少食な義妹が
『箸がとまらなーい』と気に入ってくれました
WBC中継と赤坂兄夫食堂のイイダコサンギョプサル_a0387368_20042454.jpg
他にもチヂミやコムタンなど
食べて飲んだけど
おしゃべりに夢中で写真がありません
別れる前に赤坂サカスをちょっとお散歩
ハリーポッターのお店は予約制なんですね
WBC中継と赤坂兄夫食堂のイイダコサンギョプサル_a0387368_20042610.jpg
コンサート終わりに左のお店で
ワインを飲んだのも遠い昔の思い出です
WBC中継と赤坂兄夫食堂のイイダコサンギョプサル_a0387368_20042750.jpg
義妹は
父親としても夫としても弟以上の人はいなくて
結婚できて幸せだと言ってくれ
弟も子供三人が元気に育ってくれて
『僕は幸せだよ、みーたちゃんもね』
と言われましたが

義妹が『いや、お兄さんが一番幸せそう』
と弟のハイペースに合わせてビールを飲み
超ご機嫌の夫を見て笑っていました

義妹よ、NICEなひとこと
まさにその通りです(笑)



by irugi0322go | 2023-03-22 20:28 | 食べ物

3人の子育ても終わり、仕事も趣味も孫活も楽しみながらシニアライフを満喫して行きたい


by みーた